this is pure love

ポジティブカンパニー*1 代表取締役社長

兼 なにわ男子のリーダー*2 大橋和也

私の大好きなアイドルです。

 

私が大橋くんのことを認識したのは、友達の付き添いで入った2018年のクリパ。

なにわ男子が結成されたばかりでした。

ラキボの衣装を着てキラキラ踊る大橋くんを今でも鮮明に思い出せます。

大橋くんのことを認識した、と先述した通り

この時はちょっと気になり友達に名前を聞いた程度。「あれ誰~?」

でもやっぱりずっと頭から離れなくて気づいたらどんどん沼に落ちていました。

 

翌年2019の春松竹、沼後初めての現場。

もうこの頃には大橋くんがかわいくてかわいくてしょうがない。

春松竹はお笑いとshow timeがあるんだけど、

お笑いのほうでは(オブラートに包んで)若干スベっている大橋くんが

show timeになると超絶かっこいいの、本当に沼。

多分この時お手ふりを頂戴し、さらに沼。

 

そしてさらに沼事件。そう、リューン*3です。

まじで良い。とっても良い。死ぬ時も見てたい。

大橋和也の表現力に脱帽

大橋和也は憑依型。野上良太郎*4

歌声・演技力・カテコで現れたリューン ・ダイの仮面を脱いだ大橋和也の人柄エトセトラ

リューンをきっかけに改めて大橋くんの沼に落ちて、大橋くんのすべてを好きになった気がする。

黒い獣が特にサイコー

 

そんで同年夏の少年たち。

なんなん柿本くん*5。絶対好きやん。何回思い出しても好き。

私の中で大橋くんが演じた役柄のリアコトップスリー*6に入る。

 

 

 

そういえばなんでこのブログを書こうと思ったのか。

なんだか最近大橋くんのことを愛でたくてしょうがないから。

あと、この時期から最近までずっと心に澱んでたちょっとのもやもやがやっと昇華できたから、ちょっと記録として残しておこうかなって思って。

 

実はこの辺りからデビュー後ちょっとくらいまで大橋くんをあまり追ってなかった。

きっかけはバーチャルアイドルがはじまった頃。

最初はジャニーズ初に選ばれたことも新しい大橋くんが見れることもほんとにうれしかったし、配信も欠かさず聞いてた。

でもshow roomの配信って、ファンの声がリアルタイムにダイレクトで届いて、それが嫌でも目に入っちゃう。

それが良さだっていうのも分かるんだけど私にはそれがどうしても無理で。

わざわざ言葉にしなくてもいいじゃんっていう、多分その人にとっては悪気のない言葉も見たくなかった。

 

あとは大橋くんのポジションにもやもやした。

あのポテンシャルでなんでいつも端っこにいるんだろうとか、どんどんいじられキャラになってこのままお笑い路線というかバラエティ要因になっちゃうのかなとか。

特にずっと記憶に残ってるのは、メンバーを花に例えると?の質問に、大橋くんが「雑草!」って例えられてたこと。ネタだしいじりなんだって分かってても嫌だった。

バラエティで爪痕残しすぎる大橋くんも大好きだったけど、それ以上に表現力が大好きだからバラエティ以外も見たくて、次はいつなんだろうってずっと思ってた。

 

なにわ男子としてじゃなくて大橋和也単体が好きだった。

 

 

 

そんなこんなしてる間にいつの間にかデビューが決まって。

もうこの頃は世間の非オタも「大橋くんって誰?」から「あ~大橋くんね!」*7に代わってて知名度の高さを実感した。

 

2021年、ゆるゆるだったのとコロナとかも重なって2年ぶりに大橋くんと会って。

やっぱり大橋和也は沼すぎた。

大好きだった歌声とダンスはもちろんだけど、無邪気な笑顔とか前向きで力強い魔法みたいな言葉*8とか。大橋和也っていうエネルギーをたくさんもらって。

 

大橋くんってかわいいから、かわいいかわいいって愛でたい気持ちも大きいんだけど、私は大橋くんを見てると泣きそうになることが多々あって。

 

今でこそ先陣切って物おじせずズカズカ進む強さがあるけど、前はもうちょっと脅えがあったというか、守りに入ってるところもあった気がして。

なんかそんなイメージがあるからこそ、今の大橋くんがいるのってもちろん自分を売り込むっていうのもあるんだろうけど、守るものがあったのかなとも思ったり。それこそメンバーとか。なにわ男子っていうグループとか。

この人の底抜けに明るい言動とか包み込む言葉って、たくさんの努力と濃い人生経験があってのことなんだろうなって想像しちゃう。

強くならなきゃいけない環境にいて、逃げずにめげずに色々な経験をして今の大橋くんがいるんだろうなって思うとやっぱり泣きそうになる。今も泣きそう。

私も頑張らなきゃなって、勇気をたくさんもらってる。

 

 

 

まあこの辺は私の勝手な想像だけど。

ただ、あの年齢であの優しさと強さと包み込む優しさを持ってる人ってなかなかいないと思う。

 

 

なにわ男子としてじゃなくて大橋和也単体が好きだった

これ、今はもう違う。

もちろん大橋くんが大好き。

だけど、だからこそ大橋くんが大好きで大切にしてるなにわ男子っていうグループが好きになった。

みんながみんなを思い合ってるのも伝わるし、なにより7人でいる大橋くんが楽しそうで見てるだけで幸せだし。

 

箱推しって訳じゃない。

うちわも写真も大橋くんしか買わないし、ライブに行っても大橋くんしか追わない。

テレビも雑誌も大橋くんしか興味ないけど、大橋くんがなにわ男子の一員としてデビューしてくれて本当に良かったなって思う。いいグループだもん。

 

 

今の時代、何もかもずっとこのままなんて保証はない。

実際私が好きだったグループも脱退があったりしてその悲しさも寂しさも経験してるけど、それまでの幸せとか思い出とかが消えることはないし、今思い出しても全部大事な思い出。あの時代の毎日が幸せだったことちゃんと覚えてる。

 

”推しは推せるときに推せ”って言葉、確かにその通りなんだけど

オタクはいつだってその時のその熱量は全力だと思うし、誰も最悪の終わりを想像しながら応援なんてしてないと思ってる。

それでも何があるかわからないし、どうなってもその人の人生でその人が決めたことならもう潔くその先を応援するしかないのかなって思ってて。

 

だから私は大橋くんにいつもこう思ってる。

 

世界で一番幸せになって

 

もうこれしかなくない?もう大橋くんが幸せならなんでもいいの。

ていうかこう思わせてくれる大橋くんがすごい。

どう考えても他人なのににこんなに幸せ願えることがすごい。

(世界で一番幸せになってほしい人何人かいるけどね)

 

 

だからどうか、これから先の毎日も大橋くんにとって楽しくて幸せでありますように。

綺麗事だってわかっててもそう願いたい。

 

 

 

大橋くんの人生にサチアレ🌼

 

 

 

 

 

 

 

 

見てくれた誰か、ありがとうございます。

これからも推し活、全力で楽しみましょう✌

 

 

大橋くんがかわいい動画

初心LOVE(うぶらぶ)Happy Xmas! ver. – 大橋和也 #なにわとXmas #Shorts - YouTube

 

大橋くんがかっこいい動画

なにわ男子【腕相撲トーナメント】メンバーNo.1の怪力は誰だ!! ~準決勝その2~ - YouTube

なにわ男子【腕相撲トーナメント】メンバーNo.1の怪力は誰だ!! ~決勝~ - YouTube

 

 

 

*1 社長:大橋くん 部長:みっちー 社員:謙杜・恭平

絶対ホワイト企業なので入社希望

 

*2 言わずもがな、この後に続く言葉は「プリン食べ過ぎておしりプリンプリン」

類似語:「メロン食べ過ぎてみ~んながメロンメロン」

 

*3 初演は2018年。演出はウォーリー木下さん。丈くんとW主演。大橋くん演じるリューン・ダイはとっても明るくて仲間想いで大橋くんっぽいな~感じだった。一生見たいミュージカル

 

*4 佐藤健主演 仮面ライダー電王の主人公。気弱な少年。なんだかんだ我が強くて良い

 

*5 大橋くん演じる柿本拓未くん。いい奴。それがすべて。入所の理由はカツアゲから人を守ったから(だからって殴っちゃだめだよね、わかる)出所したら幸せな家庭を作りたいんだって~~~~~!

 

*6 第3位:一ノ瀬圭くん 第2位:柿本拓未くん 第1位:神崎幸一くん

 

*7 もしくは「あ〜、プリンの子!」

 

*8 大橋くんの言葉を100理解できてる自信はないけど、言いたいことはなんとなく伝わる。don't feel feel

なにわ男子【大橋和也へ28の質問】子ども生まれました! - YouTube

※子どもは生まれてません

 

 

 

 

はてブ初心者 かつ PCとスマホどっちも使って書いてたので改行変だったり見にくかったりしたらすみません。

 

タイトルは某先輩のセリフ

『失礼だな、純愛だよ』

私は大義の人が好きです。